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30代、ダイエットの敵、飲み会にどう立ち向かうか?飲み会に行っても太らない技術

夜ですけど、グッグッモーニン!
編集集団WawW ! Publishing代表の乙丸です。


■ダイエットの敵「飲み会」

ダイエットを続けています。

一昨日は、イケダハヤトさんのブログ塾「イケハヤのブロ部(4月生)」の第二回目の講義でした。
イケハヤのブロ部(4月生)

そして、ブロ部ということは・・・、最後に懇親会がある!

つまりは飲み会なのですが、飲み会は、ダイエットの大敵です。

飲み会によってリバウンドが再発するということもよくあります。


■飲み会行っても太らない技術

そこで今日は、飲み会に行っても太らない技術を書きたいと思います。

すごくシンプルです。

1.まずサラダ食べろ!(ポテサラとか炭水化物が含まれてるのはだめです。レタスとかキャベツとかにドレッシングがかかっている低カロリーなものにします)

2.何か食べたかったら、炭水化物だけは避ける。具体的には、肉系はOK!唐揚げも、衣は炭水化物ですが、それでも少量なのでOK!刺し身とかもちろんOK!焼き魚なんかもバンバンOK!といった感じです。

端的に言えば・・・、飲み会の時だけ炭水化物抜きダイエットを実行する!ということになります。

3.じゃあお酒は? 糖分が大量に含まれてる甘いお酒を避ければ、ビールでも日本酒でもバンバン、好きなだけ飲んでよし!ビール飲むと太るというイメージがあるでしょうが、あれって意外と炭酸でお腹が膨れるだけで、次の費体重計に乗ってみると、そんなに体重は増えていません。

飲み会の問題って、酔っ払って、かつ居酒屋メニューってすごく味が濃くて美味しいから、食べ物を単純に食べ過ぎるから太ってるのだと思います。


■炭水化物抜きダイエットって何?

端的に言えば、糖が最も脂肪に変わりやすいということで、消化された時に糖に変わりやすい、糖そのものと、炭水化物の摂取を避ける、というダイエットです。

くわしくは、超ベストセラーになっているという、次の本で。

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『炭水化物が人類を滅ぼす』(書籍版) (kindle版)

↑ 作家さんはお医者さんなのに、すごく扇情的で上手な文章で、どんどん世界観に引き込まれていき、すごくその気にさせてくれる本です☆

・・・とはいえ、日常生活で炭水化物抜きダイエットをやるのは大変なので、僕は、このダイエットを飲み会の時だけ行うようにしています。


■じゃあ日頃はどうすればいいのか?

僕は今、一日に0.4kgずつ痩せていくダイエットを実践中です。

その方法は、こちらの記事( 「僕の書いたダイエット法がガチすぎて、ダイエット初日に0.4kgどころか早速1kg痩せた件www」 )に書いておりますので、ご参照あれ!


■今日のダイエット報告

・昨日
飲みに行ったのに、上記の方法で±0kg! うれぴー!

・今日
サラダをいっぱい食べて、全然お腹すかなかったので、太ったかな?と思ってたら、ちゃんと-0・8キロ減!これはすごくうれしかった☆

  
現場からは以上です!

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