おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

2014-06-11から1日間の記事一覧

感動!カーペットに赤ワインをこぼしても、あまりにキレイにとる方法があるからコボしても全然平然としていられる方法(ワイシャツにも効く!)

はい、掲題の通りです。(検索でこのブログにたどり着いていただきたいと思いながら^^)シンプルに結論から言います。オ・キ・シ・ド・ド・ー・ル・を・ぶ・っ・か・け・ろ!!白・く・な・る・ま・で・テ・ィ・ッ・シ・ュ・で・拭・け!すっげー、まじでよ…

重版率8割の編集長が教える、企画を生み出すたった2つの方法

今日は編集者っぽい記事を。。シンプルに結論から言います。2つです。1.ヒラメキは天から降ってくる。「よし考えよう!」と思って出てくるものじゃない。ずーっと、ずーっと考え続けて、なんか自動的に「あれ?なんか出てきた!?」って感じで自然と出て…

ブログをはじめるにあたっての決意表明☆

ブログ公開から三日目です。今日はこのブログの方向性、目指す道について書いてみたいと思います。 1.池袋で働く編集長のベストセラー分析→ 僕は仕事柄、定期的にアマゾンのベストセラーを見ているのですが、中には、いきなりバーンとベストセラーになる本…

イケダハヤトのブロ部・部長に就任しました!

グッグモーニン!編集集団WawW ! Publishingという編集プロダクションの代表の乙丸と申します。今日からブログをはじめます!なぜなら・・・、ブロガーのイケダハヤトさんがやっている「イケダハヤトのブロ部」という塾の部長に就任したからです。イケハヤの…