おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

【祝!】「イケハヤのブロ部」の塾生さんが、ブログはじめて約一か月半で1記事のPV数6000を超えました!

 

もう夜ですけど、グッグッモーニング!

イケダハヤトさんのブログ塾「イケハヤのブロ部」の部長もつとめている、編集集団WawW !Publishing編集長の乙丸です。

 

参照記事:「

「イケダハヤトのブロ部」開塾!ブログで稼ぎたい人、次の新世代論客になりたい人へ : まだ東京で消耗してるの?

 

なぜ僕が、イケダさんのブログ塾の部長をやっているかといえば、イケダさんの次の本を担当した縁からです。

 

僕も、ブロ部を立ち上げてから、このブログを立ち上げました。

 

参照記事イケダハヤトのブロ部・部長に就任しました!

 

■塾生さんが起こした快挙!

そして今日、塾生の小林さんからうれしい報告がありました。

1記事のPV数が6000を突破したそうです!

うれしい!! 

僕は、イケハヤさんの指導に従いライブドアブログを開設してから、約1か月で、1日平均1000PVいけるようになり、検証のため、このはてなブログに移ってきました。

で、結果は散々で、どうもはてなブログは、ライブドアブログよりもアクセスを自動的に集める力が弱そうです。

早速月曜からは、検証のため、noteかアメブロにブログを移行しようと思っていますw

 

小林さんの紹介記事は、コチラ

インフルエンサーでも有名人でも何でもない普通の人がNEWSPICKS対策をする方法! | Kobayashi Blog

 

 

むっちゃやる気出た!

 

現場からは以上です!!