おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

食べログで池袋1位だった近所のインドカレー屋さんに行ったら、むっちゃハマってまた明日もランチで行こうと思った件

 

夕方ですけど、グッグッモーニング!

インドカレー食べたいぞ!」と思って、食べログ検索したら、池袋1位のお店が、超近所にあったんで、早速行ってきた、編集集団WawW ! Publishing編集長の乙丸です。

 

■インド放浪の旅

僕は、新卒で入った会社の3年目に、10日間の休みを取って、インド放浪の旅に出て、インドカレー漬けの日々を送ってからというもの、たまーに強烈に「インドカレー食べたい!」という衝動に駆られることがあります^^

 

そんな衝動が今日、また襲ってきたので、食べログで検索して行ってきました!「池袋 インドカレー」で検索して一位に出てきたお店が、、むっちゃ近所でした♪

 

■フライドチキンむっちゃうま!

最初に出てきたのはフライドチキンです↓

f:id:masumasunobiru:20140621204311j:plain

 

これがむちゃんこスパイシーで、衣もサックサクでむっちゃおいしかった。むー、赤ワインと一緒に、大量に食べたい味。。

 

フライドチキンがここまでおいしいということは・・・、カレーもむっちゃおいしんじゃないかということを予感させます。

 

■カレーきた!

僕は、サフランライスとチキンカレーを頼みました。韓国料理で出てくる白い蒸し鶏スープ(?)みたいのが大好きで、スープ系には鶏!と固く心に決めていますw

 

ごはん!!↓

f:id:masumasunobiru:20140621204313j:plain

 

チキンカレー!!↓

f:id:masumasunobiru:20140621204312j:plain

 

やっべー、むっちゃおいしい。僕はインドから帰ってきてからというもの、結構東京じゅうのインドカレー屋さんを巡りましたが、これ・・・東京一のおいしさですわ!

 

チキンもホクホクで身がやわらかいのにギッシリ詰まってるいいチキンです。これおししいわー。

 

南インドのカレーらしく、南インドは、ナンとかチヤパティじゃなく、ごはんでカレーを食べるそうです。

 

そういえば、僕はコルカタに行って、マザーテレサの家でボランティアをしていたので、コルカタは確かに南インドで、かつ、カレーは全部ごはんでした。インドではカレー一杯30円ぐらいだった記憶が・・・。で、むっちゃ日本人の僕の口にあう味でした。

 

そして発見。南インドのカレーは、ごはんにあうように作られてるから、日本人の口にもむっちゃあう!!

 

いやー、久しぶりに、食べてる途中から「また食べたい!」と思いました。また今度ランチで行こっと♪

 

■お店情報

 

食べログ評価3.59♪

 

エー・ラージ (A・RAJ) - 東池袋/インド料理 [食べログ]

 

東京都豊島区南池袋2-42-7

 

【ランチタイム】11:30~15:00(L.O.14:30)

【ディナータイム】18:00~23:00(L.O.22:00)夜10時以降入店可

定休日:毎火曜日&月曜の不定休あり

 

地下鉄メトロ有楽町線東池袋駅」(1番出口を出て右)より徒歩1分
都営荒川線「東池袋四丁目駅」より徒歩3分
JRほか「池袋駅」より徒歩10分

 

■メニュー 

f:id:masumasunobiru:20140621204022g:plain

 

現場からは以上です!!