おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

「つながりやすさNo.1」とか言ってるソフトバンク君さようなら!お久しぶりですドコモ君!あなたの「顧客満足度No.1」は本物や!!!

 

夕方ですけど、グッグッモーニング!

大塚のルノアールで、お茶だと思ってグイッと飲んだら、昆布茶でビビった、編集集団WawW ! Pubihingの乙丸です。

 

■長年連れ添ったiPhone君とお別れしました。

突然ですが、先日、長年連れ添ったiPhone君とお別れしました。

 

理由は、「つながりやすさNo.1」とか言ってるソフトバンクの電波が、都心部にいるにで、ぜんっぜん「つながりやすさアンダー1」だったからです。

 

もうね、このCM(↓)見るたびに・・・、

f:id:masumasunobiru:20140619175201j:plain

(写真:http://girlschannel.net/topics/11129/) 

 

孫さん、あなたはCMに金かける前に、電波の状況を改善すべきだ!

もう、「政府から割り当てられてる電波自体が悪いんで」なんて言い訳はできなはずだから!

という怒りがムクムクと・・・。

 

もう、大好きだった白い犬君が嫌いになりそうなレベルだよ・・・ショボーン(*´・ω・`*)

 

(平和にお暮しの皆様、激おこになってごめんさい・・・)

 

■お久しぶりですドコモ君!

ってなったんで、

 

ドコモに戻りました!

 

10年ぶりぐらいの帰還です!

 

なんか、前カノと元サヤに戻ったような、甘酸っぱい感じです^^

 

僕の個体だけの問題かと思ってたら、原宿に打ち合わせに行ったときに、クライアントさんに聞いたら「僕のもソフトバンクだめだめですよー」って聞いたので決心しました。

 

それ以前に、奥さんのドコモのスマホと、うちのスタッフのauスマホは、どこ行っても、サクサク動いていました。

 

で、何とか憎けりゃ袈裟まで憎しで、巻き込まれてiPhone君まで憎くなってきたんで、iPhone君もやめて、普通のスマホにしました!

 

ソフトバンクの皆さん、ドコモは信じられないくらいサックサクですよ!!

 

ソフトバンクの皆さん、ドコモは信じられないくらいサックサクですよ!!

 

ソフトバンクの皆さん、ドコモは信じられないくらいサックサクですよ!!

 

電波が悪いのはあなたのスマホが壊れてるからでも、あなたの地区がそうだからでもないっ!!(だって、僕のiPhone、数か月前に故障したんで、新しい機種にかえたばっかりだったんですもん・・・)

 

まじでドコモ君は「顧客満足度No.1」です!

 

こないだ出張で仙台に行ったのですが、ドコモ君は、一度もイライラすることがありませんでした!

 

孫正義さんは、僕が払ってた携帯代を白いロボットの開発にかける前に、電波状況を改善すべきだ!!(重ね重ね、激おこでごめんなさい・・・)

 

ほんとは、iPhone君は、リアルに僕の人生を変えてくれたんで、ものすごく感謝してるんですが、お別れするのはさみしかったです。

 

iPhone君と僕の思い出の話」は、またいずれ書きたいと思います。

 

ちなみに、今回の乗り換えによって、「爆速!しかも2700円で電話し放題になるスマホの持ち方。さらにSURFACE2もほぼ無料で持てたよ!爆速だよ!」という方法を探し出して実践しているので、その話もまた書きたいと思います☆

 

P.S.

ブログで書くのも変な話ですが、ソフトバンクからドコモに変えたので、元のソフトバンクの携帯アドレスが使えなくなっています。必要な場合、僕のGmailか、電話番号はかわってないので、SMSメールでご連絡くださいませ!

 

さよならiPhone君うわあああ~~~ん ・(ノД`)・ ・

 

現場からは以上です!!