おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

アジフライ推しすぎww ランチで巣鴨地蔵通り商店街の「ときわ食堂」に行ったら、むっちゃ流行ってた!!

 

グッグッモーニング!

スタッフと話をすべく久しぶりに会社に行ったら、「えっ、今日インタビューの準備があるんで話できませんよ」と言われて、泣きながら会社を出た、編集集団WawW ! Pubishing編集長の乙丸です。

 

■てやんでい!アジフライ食べてやる!

悲しくなったので、大好きなアジフライを食べてやろうと、「東京 アジフライ」という単語で、早速、食べログ検索です。僕の会社は東池袋にあるので、上位に出てきた中から、東池袋か、大塚か、巣鴨でひっかかるお店を探して、巣鴨のお店が見つかったので、プジョー号(チャリ)をかっ飛ばして行ってきました。(10分で着いた!)

 

プジョー号☆ ↓

f:id:masumasunobiru:20140619145208j:plain

 

はじめて巣鴨地蔵通り商店街に来ました! 人多い! ↓

f:id:masumasunobiru:20140619145200j:plain

 

そして来たのは・・・、

 

ときわ食堂巣鴨店です! ↓

f:id:masumasunobiru:20140619145201j:plain

 

アジフライ推しすぎw ↓

f:id:masumasunobiru:20140619145206j:plain

 

看板に幟(のぼり)まであるww ↓

f:id:masumasunobiru:20140619145207j:plain

 

つまり、アジフライ大好きっ子の僕の聖地☆

 

待ってる間に面白いの発見。さすがフライ系推しのお店w ↓

f:id:masumasunobiru:20140619145202j:plain

 

・でも店長さん!小皿と酢が置いてなかったよ(T T)(小心者の僕は酢と小皿をくださいと言えず・・・)

 

アジフライきた! ↓

f:id:masumasunobiru:20140619145203j:plain

 

ドアップ ↓

f:id:masumasunobiru:20140619145204j:plain

 

 

ソースかけた! ↓

f:id:masumasunobiru:20140619145205j:plain

 

むっちゃおいしいです。

 

これぞアジフライの王道!

 

しかも、この定食で700円ジャスト!安杉☆

 

それでこお店、味と値段もさることながら、むっちゃ繁盛してました!

 

巣鴨スゲー!!!

 

下町の定食屋さんのノスタルジック感に浸りたい人に激薦です!!!

 

あと、僕の後から入ってきたおっちゃんが、一緒に来てたお姉さんに「巣鴨といえば、ときわ食堂です」とドヤ顔で言ってたので、間違いないお店なのだと思いますw

 

その後、会社との中間点にある大塚のルノアールでノマディングです。 ↓

f:id:masumasunobiru:20140619145159j:plain

 

最近、なんかバイクが壊れたんでプジョー号をひっぱり出してきてるんですが、都心ではチャリむっちゃ活躍しますね☆

 

■お店情報

営業時間9:00~23:00(L.O.22:30)ランチ営業、無休

JR巣鴨駅北口より徒歩5分、地蔵通り商店街入口から徒歩3分、都電荒川線庚申塚駅から徒歩7分

 

メニュー↓

f:id:masumasunobiru:20140619145209p:plain

 

f:id:masumasunobiru:20140619145210p:plain

 

地図↓

 

f:id:masumasunobiru:20140619152547p:plain

 

<HP:ときわ食堂 (ときわしょくどう) - 巣鴨/定食・食堂 [食べログ]

 

現場からは以上です!!