おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

イケダハヤトの発言はマジでガチだから、批判する人は気をつけたほうがいいって話

グッグッモーニン!
編集集団WawW ! Publishing代表の乙丸です。

過去の仕事は→ http://thnktnk.jp/achievements/
仕事のご用命は masuno.otoma■gmail.com(■を@にかえて下さい) へ。



■ことのはじまりは5月30日だった

本当は、「イケダさん、ブログのネタに貪欲すぎwww」という記事を書こうと思っていたのですが、

すごいものを見てしまった

ので、趣旨を変えて書きたいと思います。

イケダさんの発言は、マジでガチだから、批判する人は気をつけておいたほうが良い

という話ですw

事件は、5月30日に、イケダさんのこのつぶやきがバズってる時に起きました・・・。


イケダさんのブログの紹介ツイートなんですが、その中に「飲み会とかイラネ」的なことが書いてあったので・・・、


と僕が応答の後・・・、

イケダさんから次の回答。


ここで、

イケダハヤトはブログネタに貪欲するぎる!!

と思ったw


そしたら、この名言ですよ。


「バカ話はコンテンツです!」


■なにこの記事www

でも正直、この時はまだ

イケダさんはネタで言ってると思っていた。

でも、今日、イケダハヤトはマジでガチであることがわかった。

それが現代ビジネスのこの記事です・・・。


【現代ビジネス】2014年06月06日(金) イケダ ハヤト



これ、現代ビジネスの徳さんがFBで言及されてて気付いた記事ですが、

なんか、金城さんとイケダさんが・・・、

金城:イケダさん、意外といい声なんですね。
イケダ:いやむしろ、金城さん意外と声高いっていうか可愛いですね(笑)
金城:この声で何度苦労したことか…(笑)


ってやりとりしてたり、

イケダ:典型的な質問ですが、治安って大丈夫なんですか?書籍ではヤバい話もありましたが(笑)
金城:この前日本の税関職員さんたちが7?8名くらいで来られていたんですよ。で、言ってたのは「東南アジアと比べて治安が超いい!」。夜を普通に出歩いていたらしくて、それはさすがに「何かあったら困るから!」と起こられていたみたいですけど。
多分考えないといけないのが、アフリカに限らず途上国はひとりの命が3万円くらいなんです。3万円くらいでヒットマンが雇えるマーケットなので、ちょっとトラブルだけでヒットマンが飛んでくるということはありますね。
イケダ:サクッとヤバい話しますね。in 塚田農場。


って、場所、塚田農場だし・・・、

金城:そんな真面目な話もたまにはするわけですが、真面目にやっていても、ゆるくやっていても一緒じゃないですか。必ずいい結果がでるわけでもなくて。だったらゆるくやっていきたいなぁ、というのはありますね。
イケダ:…いや、もう、すごいどうでもいいんですが、その冷や汁、多分ご飯にかけるんですよ。別々に食べるんじゃなくて…。器の形、そういう用途ですよね。
:私も言おうと思ってました。
金城:えっ!マジですか、早く言ってくださいよ!田舎者丸出しじゃないですか!


なんで冷や汁のくだりが、インタビュー記事に出てくるんだ!!

って、むっちゃユルユルだったんですw


イケダハヤトの本質を見誤っていた

なんだこの記事は?

こんなユルユルなインタビュー記事を現代ビジネスに載せていいのか!?

現代ビジネス、どんだけだww!?

って思ってたら・・・、


この記事、居酒屋での話を起こしただけだった!!

まじでバカ話をコンテンツに変えてた!!

しかも現代にジネスのランキングで1位になってるwww


■この記事の結論


答え1:イケダハヤトさんの発言は、全部ネタじゃない。全部ガチ!!

答え2:だから、イケダさんのことを嫌ってて、「なんだあいつできもしないテキトーなこと言いやがって」っていう方向でイケダさんを批判している人は、イケダハヤトを見誤っているから気をつけた方がいい


現場からは以上です!!


P.S.
img_e6460d5c30eed5e2f2d57490363dc4e3241874

なにこの最後の写真www