おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

【ニューヨーカーズカフェ高田馬場一丁目店事件】10万円盗まれたんで怒りに任せて全力で犯人を捕まえようと思う件(経過報告:その1)

ダウンロード

グッグッモーニン!
編集集団WawW ! Publishing代表の乙丸です。

過去の仕事は→ http://thnktnk.jp/achievements/
仕事のご用命は masuno.otoma■gmail.com(■を@にかえて下さい) へ。



■我ながらダサすぎる・・・

うーん、我ながらダサすぎるんですが、今日、カフェに行ったら、10万円を盗まれてしまいました。

こんな話を公開するのは恥ずかしんですが、やるせなすぎるので、ブログのネタにしてウサを晴らしたいと思いますw

どういうことかと言えば、今日、知り合いとランチに行った後、仕事をすべく、ニューヨーカーズカフェ高田馬場一丁目店に行ったのですが・・・、

そこでトイレに入り、棚に財布を置き忘れてしまいました。

で、その後もまだカフェで仕事してたんですが、「あれ?財布なくね?」と思って、トイレに行ったら、財布はもうそこにはなく・・・、

店員さんに聞いたら、財布戻ってきた!

やっべー、やっぱ日本人すげー、って感動してたら・・・、

現金だけ全部抜かれてた!

・・・ということで、10万円盗まれました。
(10万円、バイク買う頭金として下ろしてたのに・・・)


■はじめてデカ(刑事さん)にあった

で、クッソーと思ってたらヒラメキました。

これはブログのネタにしてウサを晴らすしかない! 

というわけで、速攻、戸塚署に行ってきました。

お前捕まえたるからな! と。

人生ではじめて刑事さんという人種にお会いしました。

(強面かと思いきや優しい感じのイケメンでした☆)

そしたらなんか、4対1で喧嘩した人の取り調べで忙しいらしく(何その武闘派w)、かつ、鑑識の人が全員出払ってるらしく、今日は財布の指紋を採取できないとのことで、

調書書いて、財布の写真とって、財布をビニル袋に入れただけで帰ってきました。

後日電話をいただけるそうです。

* * *

やったる!

絶対やったるど!!

おい、2014年6月1日に、ニューヨーカーズカフェ高田馬場一丁目店のトイレで、19:30頃ぼくの10万円を盗んだお前!

ネタのために、全力で捕まえに行くからな!!

・・・あと、お前に一言強く言っておく。

10万円盗られたことが悲しいんじゃないぞ。

これ知られたら、奥さんにむっちゃ怒られるやろがい!!!

奥さん怖かろがい!!!


引き続き、経過報告をこのブログでしていきたいと思います。


現場からは以上です!(何この記事・・・)