おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

小栗旬主演の桃太郎CMが、その宣伝効果もハリウッド級で、ペプシコーラが過去最高に売れていた件

グッグッモーニン!
編集集団WawW ! Publishing代表の乙丸です。

 

ペプシの実写版桃太郎のCMがマジ半端ない
皆さんは、小栗旬さんが主演の、実写版桃太郎のペプシのCMをご覧になったでしょうか?
次がその動画です。

 

すごいですねー。

 

僕は思わず、ツイッターで「映画化してほしい!」って叫びました。



■実は、広告効果もハリウッド級だった?
それで、最新CMが投じられ、そのあらすじは、鬼に敗れた桃太郎が●●に弟子入りする、というちょっと(個人的には)残念な荒唐無稽ストーリーになっちゃってましたが・・・、その裏で流れていたニュースが、これまたすごいと思いました。

 

ペプシネックス ゼロ」の販売が好調で、発売約1ヶ月半(3月4日~4月19日)で販売数量が300万ケースを突破しました。
これは当社がペプシ商品を1998年に発売して以来、ペプシ新商品では過去最速のペースとなります。

    <引用>「「ペプシネックスゼロ」販売好調~リニューアル発売1ヶ月半で、300万ケースを突破~」(サントリー)

すごいですねー。

 

小栗旬さんの実写版桃太郎CMがどれぐらい効果があったか知りたいところです。

 

クリエイターさんは鼻高々でしょうね。そうやって日本の映像業界も盛り上がってほしいと思います。

 

実際はペプシさん、次のような、「コカ・コーラ社と真っ向勝負する意欲的なCM」とかもしかけていたので、何がどれだけ効いてるかはわかりませんが、挑戦者って、確かに応援したくなりますよね。




頑張っていただきたいです。

 

僕は、コカコーラよりペプシ派であり、コカコーラゼロよりペプシネックス派ですので^^

 

でも、ペプシって、サントリーが出してたんだ・・・。

 

そんな、サントリーが出してるペプシネックスゼロを大人買いしたい人はコチラから。


_SL1500_
          ペプシ ネックス カロリーゼロ 500ml×24本

→ 24本でも、アマゾンプレミアなら、送料無料で重くもなくて楽勝ですね♪

植物由来の甘味料「ステビア」が新たに使われてるそうです。

 

ステビアって何ですか?



現場からは以上です!



<自己紹介>

編集集団WawW ! Publishing 過去のお仕事

仕事のご依頼は、 masuno.otoma■gmail.com (■を@に変えて送信して下さい)






広告を非表示にする