おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

結局最強の歯ブラシは1本378円の○○一択に絞られた件。ブラウンからソニッケアへと電動歯ブラシを渡り歩いての結論

グッグッモーニン!
編集集団WawW ! Publishing代表の乙丸です。

過去の仕事は→ http://thnktnk.jp/achievements/
仕事のご用命は masuno.otoma■gmail.com(■を@にかえて下さい) へ。



 

■歯ブラシに満足してますか?
昨日、 「安くおしゃれに見せたい男子が行くべきショップが一択に絞られた件!」 というお役立ち記事を書いたら、超好評でバンバンアクセスをいただいたので、今日は、調子に乗って、最強の歯ブラシを見つけたので紹介したいと思います♪

僕は、 何事も超効率的に行いたい人間で、私生活でも少しのムダな動きも省いて動くべく、トヨタ生産方式バリに、日々、行動の改善を行っています。

_SS500_

『トヨタ生産方式』(書籍版) (kindle版)


■もちろん歯ブラシにもむちゃこだわります
で、そのこだわりはもちろん歯ブラシにも向けられます。

僕は、効率的に、しっかり、しかも気持よく歯磨きをするために、過去、次の二つの「最強」とされている電動歯ブラシを試してきました。

_SL1500_
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール

_SL1500_
フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンド クリーン


先にブラウンのオーラルBを使っていて、悪くなかったのですが、ソニッケアーも試してみなきゃモグリでしょと思って、ソニッケアーも使いました。

結果、15,180円もするソニッケアーより、1,100円のブラウンオーラルBのほうがよかった!

どう良かったかというと、良かったというか、ソニッケアーがダメダメだったわけですが、ソニッケアーは絶望的に歯間に届かない!

で、ブラウンのオーラルBは、ヘッドがくるくる回るので、短時間で効率的に葉を磨けるというところがよかったと思います。

15,180円のよか、1,100円の商品がいいなんてショック・・・


■で、もっといいやつあるんじゃないか?と思った
で、もっといい歯ブラシあるんじゃない?と思ったんです。

だって、すっげーいいとされているソニッケアーが全然良くなかったから。

人類の英知は、そのぐらいでは止まっておらんだろうと・・・。

で、出会いました!

最強の歯ブラシはなんと、1本378円でした☆

しかも、セブン-イレブンに売ってたw

これです↓↓↓

_SL1500_ (1)

_SL1500_ (1)
エビス プレミアムケア ハブラシ ふつう 3本組(824円)


アマゾンのレビューが62件も入っていて、

ほぼ星5の超高評価です☆

★★★★ ものぐさに合っている歯ブラシ
By royuki on 2012/10/21

 

★★★★ 初めて歯ブラシに感動した
By amazon_user on 2013/6/9

 

★★★★ 最っ高に気持ち良いデス!
By midorin on 2012/7/9


・・・こんだけ星の数多くて、62件もレビューがついているということは、本で言うと20万部を超えているレベルです^^

紹介したアマゾンのレビューがすべてを語ってくれているんですが・・・、

毛の数が多いから超効率的に磨けて、しかも気持ちいい!

毛も超極細で、歯間にもすいすい入っていく!

しかも、一本378円なんて(アマゾンで買うと1本275円)・・・

という、まじでオーラルBも高級なソニッケアーも吹き飛ばす、感動歯ブラシです☆

ぜひ、歯ブラシに感動するという体験をしていただきたい!!


現場からは以上です!!