おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

【朗報】本が部屋に溢れて困っている人へ!あなたのその本で人助けができる方法がありますよ!! @inabatsuyoshi

グッグッモーニン!
編集集団WawW ! Publishingの乙丸です。



年越し派遣村とかで有名な「もやい」さんがなんかやってる?
ある日、ツイッターを見ていたら、次のような記事が流れてきました。

 

 

「もやいで、チャリボン」は株式会社バリューブックスが運営する古本買取りサービスを活用し、その査定相当額を<もやい>の活動に寄付することができる仕組みです。
なにこれ?超いいやん!?



■つまり、捨てたい本を売って、もやいに寄付しようってこと
つまり、捨てたい本を売って、もやいに寄付しようってことですね。

 

これは朗報!僕は編集者なのに、本をバンバン捨てれる冷酷な人間ですが^^、多くの方が「本はなかなか捨て難い」と思ってると思うので、これはいい話ではないでしょうか?

 

積み上がった本は、地震の時危ないし^^



■やり方は超カンタン!
超簡単でっせ!

 

<1>
読み終えた本屋DVD・CDをダンボールなどに詰める

 

<2>
「チャリンボンのHP」からWEBまたは電話で申し込み
ヤマト運輸さんが指定の時間に引き取りに来てくれるそうです。

 

<3>
もやいに寄付される!



簡単!!!

 

いらない本は、バンバンここに送り込みましょう。

 

僕は、湯浅誠さんを代表とした、もあいさんの活動が大好きです★



■もやいってなんぞ?
簡単にいえば、貧困の状態にある人々に対し、むっちゃいい活動をしているNPOです。

 

07e031ccb774449a646a2ef43a969e01



◆もやいでチャリンボンHP 

広告を非表示にする