おもしろいインターネット(旧:池袋で働く編集長のブログ)

「人生から逃げるのではなく、人生に立ち向かう本を」 Powered by. 編集集団WawW ! Publishing

僕の書いたダイエット法がガチすぎて、ダイエット初日に0.4kgどころか早速1kg痩せた件www

昨日、 超単純!1日0.4kgずつ簡単に痩せていく方法をお教えしよう! という記事を書いたのですが、初日に僕の計測史上最大の効果が出たので、喜んでまんまと報告記事を書きます^^

掲題の通りなのですが、1日で1kg痩せました!

方法は、上にリンクした記事を見て欲しいのですが、重要なのは、

日々の体重の変化を記録すること です。

で・・・、こういった作業は超簡単にやらなければいけない。(記録作業が負担になると、それだけで継続が難しくなるので)


そのための方法は・・・、

1.次のアプリをとっととダウンロードしましょう

計るだけDiet(iPhoneアプリ版)
計るだけDiet(Androidアプリ版)

2.毎朝、起きたら、服脱いで、パンツ一丁になって、体重はかって、1のアプリに記録しましょう

・・・たったこれだけです。
グラフが一発表示されるアプリなので、体重が落ちていくのが可視化されて、それだけでモチベーション上がります。

で、問題はいかに継続するか?

その答えもシンプルで・・・

1.Facebookやブログでダイエット宣言しろ!
2.毎日の体重の推移(体重自体を明かすのは恥ずかしいと思うので、体重の推移だけ)を報告しろ!

・・・たったこれだけです。
ダイエットって、こっちのほうがキモじゃないかとさえ思います。

問題は、失敗した日にも、恥ずかしがらずにちゃんと報告すること。
↑ 一日報告をやめると、もうダイエット自体をやめちゃうので、そこが最大の踏ん張りどころです。

てわけで、本日【体重-1kg減】!

明日からも引き続き公開していきますー♪

私も痩せたい!と思った人は??

とっとと、これ↓嫁!

『いつまでもデブと思うなよ』(新潮新書、書籍版) (kindle版)